うる星やつら専門お絵描き掲示板サイト
アトリエうる星  お絵描き総合掲示板

アトリエうる星TOP】 【リロード】 【軽量化】 【レス】 【お絵描き】 【削除】 【管理用】 【BBS設定


★お絵描きする方はこちらから選んで下さい★

  TYPE⇒     パレット⇒    サイズ⇒横  × 縦 

■[TYPE選択]と[パレット]と[サイズ]の設定がありますので任意に設定してください。
■設定が終わりましたら[お絵描き開始]ボタンをクリックしてください。


★他方面で描かれたイラスト作品等のデータも投稿できます★
■お絵描き掲示板でではなく他方面で描かれたイラスト作品等のデータが投稿できます。
■投稿作品の画像サイズはできる限り640px×640px以内でお願いします。
  それを超えると画像リンクのみとなってしまいますので注意願います。
■書き込み時にある[FlowerPanic]にチェックすると文字が多少カラフルになります。

NAME *
MAIL
TITLE *
HOME PAGE URL
http://
画像選択 *
←ファイルを選択
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic    
* 受信できる画像の最大データサイズは 210 KB までです。(最大解像度 : 1280 x 1024 )
* 画像ファイルには JPG・PNG・GIF が使用できます。
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


暑中お見舞い申し上げますv NAME : mako [HOME] TIME : 2004/08/07 (Sat) 18:45  /  PAINT TIME : 2時間38分14秒 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
IMG_202.png ( 135 KB ) 暑中お見舞いのつもりで描かせてもらいましたが、まだ暑中でしょうか…(常識の無い大人ですみませんJ)。
久々にこの二人を描いてみました。

NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 20:45

まぁっっ!!!makoさんの発見!!
水彩がおきれいで、見とれちゃいました(´▽`)
makoさんのかれるあたる君はかっこよすぎて惚れちゃいそう・・・vv背景の色使いもきれ〜〜すぎです><
毎日暑いですね〜(やんなっちゃうわっ!)

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/08 (Sun) 09:37

褒め称えたいところはたくさんありますが
色彩感覚に特にビックリです。
自然に色が沸いてきてるような気すらします。羨ましい〜

北海道も連日30度超ですが暑いって言ってたら本州の
人に怒られそうですね

NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/10 (Tue) 14:53

>織りえさんv
ダーリンが好きなもので///J
カッコよく見えて良かったですvありがとうございます!
背景は最近よく見る夕焼けです…海に行きたいな〜。
水彩は程よく透明感を出してくれるのでお気に入りですv
まだまだ、ムラがありますが、これからも精進しま〜す!
レス、ありがとうございました!

>81さんv
褒め称えて頂けるとこがたくさん…そんな…嬉しいです!
色彩感覚については、私の住んでいるとこの空のおかげでしょうか…結構、変に濁ることが多いのですが、スカッとした空や夕焼けを見てるととても勉強になります。自然に感謝!(自然違いや。)

ウチも連日、暑い日が続きます。元は砂漠だったとこなので…。(元砂漠だから朝晩は寒いです。)
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


変身! NAME : うっひゃめ TIME : 2004/08/07 (Sat) 18:15 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_201.jpg ( 173 KB ) 知ってる人も、知らない人も、おひさしぶりです、こんにちは。
2〜3ヶ月ぶりですね。今回はウルトラセブンネタで、投稿です。
ネタ元を知らない人がほとんどだと思いますが、見ていた時、主人公役の人が鼻が少し上向き加減の方で、変身シーンを見るたびに
画面ど真ん中で、鼻の穴が目立ってたな〜と…。
なお、うる星とセブンの共通点は「諸星」という主人公名しかないという、ただそれだけの事です。それでは…。


ひっそりこっそり…どこかにサイトをオープンしました。(爆)

NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 19:21

こんにちは、うっひゃめさん!
あははは!なるほど「諸星」つながりですね!
よし、では私は光○ンジなど…(←ええちゅうねん。)
後ろで冷めてる面堂くんがいかにもらしいですね。
多分、当時私も見てたと思うのですが、鼻の穴はあんまり覚えがなですね…(笑)。
懐かしいなぁ…。

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/08 (Sun) 09:40

はじめまして。あっはっはブタ鼻笑いました。
アンヌ隊員なラムちゃんやらチェリーなチブル星人、
エレキングなこたつ猫等一瞬で妄想してしまいました(笑
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


Chance On Love NAME : 81 TIME : 2004/08/06 (Fri) 12:10 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_200.jpg ( 51 KB ) まいべいべーわっきゃなぃせー♪
いきなり英語の曲が流れてきてびっくりした記憶が
NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 19:16

幼いながらも一生懸命、歌詞を音だけで覚えた記憶があります。(当然のことながら意味など分からず。)

もう、うっとり…v81さんのラムちゃんへの愛情の深さが伺えて圧倒されっぱなしです…☆

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/08 (Sun) 09:45

次、下書きはしたんですが煮詰まりました。
ちょっと一休み。
ラムちゃんは絵になるしもちろん好きですが
あたるやメガネたちのムサい連中の方がもっと好きかも(笑
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


大和撫子【ヤマトナデシコ】 NAME : ほたる TIME : 2004/08/05 (Thu) 01:44 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)
IMG_197.jpg ( 92 KB ) いざ、花火大会へ!

こんばんは。
先月まで「自称清純派」と名乗っていた「ほたる」です。
下手をすると浴衣の季節が終わってしまうようなペースで描いていました。
もう一枚、並行して描いている同じシチュエーションの絵があるんですが、そっちは季節外れでアップできないかも…。
とりあえずこっちだけでもアップできて良かったぁ。
皆さん描くの速いですね。感心します。

そういえば、これを描いている間ずっと頭の中でなぜだか『少年時代』が流れていました。
NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/05 (Thu) 06:38

はじめまして
浴衣の柄二人に合ってて涼しげで良いですね。
季節外れでも良い物は良いと思います。
もう一枚もぜひみたいです。

NAME : ほたる   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/06 (Fri) 16:39

81さん、はじめまして&ありがとうございます。

実は、浴衣の地色だけでもピンクと水色、グレーと赤など何パターンかあったんです。
はやり物は飽きがくるかなぁと思い、結局、白地に蛍、紺地になでしこ(染め物風にぼかしたら桜みたいになりましたが)と伝統物に落ち着きました。
背景も土手に階段バージョンや、もう少し明るい夕焼けバージョンなどもせっせと描きかけていたのですが、一番リアルっぽく仕上がったこの背景になりました。

お陰さまで、もう一枚の方もマイペースで描き上げていく気になりました。遅くなってもでき次第アップしますね。

製作秘話でした♪

NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 18:57

ほたるさん、こんばんは!
うう〜ん、いいなぁ…浴衣姿がとても涼しげで二人それぞれに良く似合った柄行ですねv
小物もとっても浴衣に合っててお洒落!
しっとり、落ち着いた雰囲気がまさに二人を大和撫子に仕立ててますね〜(おっと、普段はそうじゃない発言ですねJ)。

最近の浴衣は色んな柄があって決めるのも一苦労ですよね。
やっぱり、古典柄や伝統的な染めなどが私的に好みなんで、まさにツボをつかれた感じですv
いつも、背景まで丁寧に描き込まれていて、隅々までじ〜〜っと鑑賞させてもらってます!(そして、勉強させてもらってます!)
もう一枚、既に製作中とか…とっても楽しみですv

NAME : ほたる   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/08 (Sun) 01:35

makoさん、毎度ありがとうございます。
たまにはしっとりした大和撫子の雰囲気も良いでしょ?
アクティブな絵は皆さんに思いっきり任せておいて、私はこの路線でちまちまやっていきますね。(動的な絵が描けない、とも言います…)

伝統的な色柄の浴衣はいいですよね。何年たってもすたれませんものね。でもこの絵の浴衣はあまり資料を見ずに適当に描いたため、専門家が見れば『そりゃないよ!』と突っ込みを入れる事でしょう。

デッサン力に優れた水彩色の匠makoさんに、お絵かき歴がせいぜい3ヶ月の私の絵をそこまで鑑賞されていると思うと恐縮してしまいます。

……………………………
次回タイトル予告・・・『フィナーレ〜華の競演』
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


ラムちゃん NAME : ユーリ TIME : 2004/08/04 (Wed) 21:52  /  PAINT TIME : 1時間39分53秒 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_196.png ( 51 KB ) こんばんは、ユーリです。久しぶりにラムちゃんを描きました。ちょっと、星を描きすぎたかな・・・   
NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/05 (Thu) 06:40

八重歯がとってもキュートですねー
振り向き美人

NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 19:05

キラキラとパッと明るくなるような笑顔のラムちゃんですね!
☆はいっぱいでもラムちゃんにぴったりだから
可愛くていいですね〜〜〜v
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


投げキッスv NAME : 織りえ TIME : 2004/08/04 (Wed) 20:55  /  PAINT TIME : 55分49秒 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
IMG_195.png ( 42 KB ) こんばんわ〜^^
こんなラムちゃん一度いてみたかった〜
お化粧たっぷりしまして満足です(^−^)
わたしゃこんなのできまへんよ・・・(笑)
ラムちゃんだからこそ似合いますよ!!
NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/05 (Thu) 06:44

いかにも女の人が描いたラムちゃんっていう
やわらかい感じはとーてい真似できないです。
愛情感じます。

NAME : 莉穂   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/05 (Thu) 09:01

織りえ、ここでわ初めまして。
ラムちゃん、可愛いよぉvvv
確かに、ラムちゃんだからこそお化粧こんなにしても似合うんだよネ。
今度生まれ変わるならラムちゃんになりたい(ぇ;)
でわでわっ

NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/06 (Fri) 06:03

81さん
いかにも女です(笑)81さんは男の方?ですよね??それにしては上手いです><色使いもキレイですしvv81さんも柔らかさありますよ〜(^0^)

莉穂
可愛い?!ですか?!ありがと〜(>0<)ラムcになりたいよね?楽しそうだしw

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/06 (Fri) 12:20

いかにもムサい男です(笑)酢とか飲んで柔らかくなるよう
努力してます(嘘

NAME : mako  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 19:03

織りえさんこんばんは!
めちゃめちゃ、色っぽいラムちゃん!体の線がとっても滑らかで綺麗です〜〜v
イラストとはいえ、お化粧を施すのは楽しいですよねv
私も女の子のイラストを描くときにお化粧をたっぷりするときはワクワクします♪(同じく、自分にはとてもではないけどそんな手間はかけませんJ)
唇がプルンと艶やかvvグロス効果かな?
ちょっと、小悪魔的な表情もそそられます〜〜!

NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/07 (Sat) 20:50

makoさん
線滑らかですか〜?!嬉しいお言葉有難うございます^^
お化粧するの楽しいです(^−^)自分はPCやりだしてからはおろそかになってしまって、するのも面倒(笑)
唇頑張りましたよ〜ぷるぷる感でてますかね?!有難うです(^0^)/
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


DancingStar NAME : 81 TIME : 2004/08/04 (Wed) 08:19 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_194.jpg ( 49 KB ) 次は
とっかいがねっしずまるっころ〜♪です
撮影技術がとんでもなく凄いです
NAME : mako   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 16:23

もう、レスせずにはいられません!
こんにちは!
凄いです〜〜v綺麗です〜〜〜v
懐かしさに涙がでそうです〜〜〜〜!
ラムちゃん好きが高じてお絵かきでもラムちゃんを描くには描きますが、やっぱり好きの原点のラムちゃんはこのラムちゃんです!そして、更に美しく描かれるから…もう言葉がでません…!(←充分、喋ってますねJ)

NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 20:58

きゃ〜〜です><
すごいアニメ風が出ててvいいです〜('U`)
ほんとラムちゃんかわい〜><メロメロですv

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/05 (Thu) 09:10

makoさん、織りえさんレスどうもです。
喜んでもらえて嬉しいです。最近うる星とめぞんの
OP、EDをまとめて見返す機会があって涙でそうというか
懐かしくて泣きました(笑)毎日見返してます。全く飽きん。
勢いでうる星のOP分は下ごしらえしたので最低6枚は
アップすると思います。余力があればEDやめぞんも
やりたいなぁ。(連投気味になっちゃって申し訳ないです。)
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


夏だっちゃ NAME : 蒔明 TIME : 2004/08/03 (Tue) 16:10  /  PAINT TIME : 15分23秒 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
IMG_193.png ( 7 KB ) 後でコメント入れます
NAME : 蒔明   MSIE 6.0 / WinMe
TIME : 2004/08/03 (Tue) 16:17

先ほどは失礼いたしました。
PCの調子が悪くて…。

今回のお絵描きは、最近色んな書き方にはまっていまして。
こんな描き方もアリかな、と思いまして、こんな感じになりました。

夏を題材にしてみたんですが、夏って感じじゃないですね。

NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/03 (Tue) 20:47

こんばんわ^^
おぉっ!何やら浮いてますね〜^^
とってもですwせっかくいたのに投稿できなかったら気なくなりますよね(^^;)何回もあるのでそのときは奈落の底に落ちるごとし落ち込みます(苦笑)またいっぱいいてくださいね(^0^)

NAME : mako   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 16:15

空が写りこんだ水面のような…不思議で物語を感じる作品ですね。
水色の深みがとっても好みですv
蒔明さんの作品はデザイン性が高くていつも参考にさせてもらってます!
色んな描き方をされる蒔明さんの作品が楽しみです♪

 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


ラムのラブソング NAME : 81 TIME : 2004/08/03 (Tue) 08:16 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_192.jpg ( 48 KB ) はじめまして。
南家こうじさん好きが再燃中で検索でたどりつきました。
アップロードで申し訳ないですが投稿させてください。
ヨロシクです。
NAME : 織りえ   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/03 (Tue) 20:40

はじめまして^^織りえ(おりえ)と
申しますvきゃ〜〜これはOPの(あんまりそわそわしないで〜)やつでわないですか〜〜〜!!超似てますよv
色付けもソフトな感じで癒されます〜(´▽`)最高です!

NAME : 81   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 08:24

どうもどうもレス付けてもらって嬉しいです
オープニング絵一日一枚ペースくらいで描きたい
んですが問題ないでしょうかね?

NAME : mako   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 16:11

初めまして!81さん!
ふわわ〜〜〜…あまりの綺麗さにしばし、見惚れてました///。
お馴染みのこの絵がこんなに魅力的に描かれるなんて…凄いです!!
一日、一枚描かれるのですか!?こちらに伺う楽しみが、また増えましたv
 ▲


うる星大好きな人は『アトチャ』でいっぱい語り合いましょう!(新しい参加者も大歓迎♪)
最近はかなり盛り上がってるので皆さんも是非参加して見てください♪


しのぶ NAME : ユーリ TIME : 2004/08/02 (Mon) 18:39  /  PAINT TIME : 2時間51分12秒 BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IMG_191.png ( 39 KB ) こんばんは!!ユーリです。しのぶちゃんを描きました。 ・・なんだかよく分からない絵になっちゃったなぁ・・・。 
NAME : 電気ネコ  [HOME]   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/02 (Mon) 21:11

こんばんわ、ユーリさん(^o^)丿 しのぶちゃんの
絵が見れて嬉しいです。

「あーあ、海に行きたいなあ〜 でも、あたるくんにはラムがいるし‥素敵なボーイフレンドどっかに落ちてないかなあ」てな、セリフをつけてみましたあ(#^.^#)

NAME : 蒔明   MSIE 6.0 / WinMe
TIME : 2004/08/03 (Tue) 00:37

ユーリさん、初めまして。
蒔明(しあ)と言う者です!

しのぶの髪の天使の輪っかに思わずレスしてしまいましたvv
ホントに可愛いしのぶでvこのなんとも言えない表情がとてもスキです。
背景がしのぶととてもマッチしていて良いかと思います。

電気ネコさん、ナイスセリフです(>v・)qしのぶって感じですよ

NAME : mako   MSIE 6.0 / Win2000
TIME : 2004/08/04 (Wed) 16:07

こんにちは!ユーリさん。
髪の毛がとってもキラキラと綺麗なしのぶちゃんですね!
肌の照り返しが夏ってかんじです☆
大きな瞳がかわいいです〜v
 ▲


<< NEXT || BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94][95][96][97][98] LOG [977] [管理モード]
   BBS NOTE 6.23 Platinum BASIC 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) poo site
Client Program (C) にな

アトリエうる星バナー

[TOP] [創作展示ページ]