わが町西成・子ども元気まつり@報告

6/5開催
主催:わが町にしなり子育てネット

市立西成児童館・市立西成青少年会館
・市立西成トモノス
・今池子どもの家・子どもの里
・たちばな学童保育所
・第1青空学童保育所
・青空第2保育所
・岸里学童保育所
協賛:地域福祉アクションプラン子ども部会

新緑の美しい季節、天候も良く、たくさんの方に参加して頂いて
楽しい1日となりました。
にしなりわが町によると参加者800人・・
(そんなにたくさん参加してたのかなぁ。)
ケーブルTVも取材にきました。
後日、TVで放送されました。
大道芸あり、ゲームあり、工作あり、フリーマーあり、
パズルラリーもあって
模擬店も出ていて
子どもも大人も大満足!


☆後ろ向きの彼が、
ネット代表、小椋先生!
「こっち向いてー!」
声掛ければ、良かった。
残念!
この風船は、
ボランティアの
お母さんにご協力
頂きました。

前日に児童館スタッフや
ボランティアの方で
飾られました。。
色もいいですね。

☆アクションプランの方々


子どもにとっての安全、安心
親の声が集められました。





☆アクションプラン
子どもパズルラリー
子どもが求める公園、
遊び道具。
願いがかなうといいなぁー。
☆アクションプラン
子どもパズルラリー
おこづかい、みんな何に
使ってるんだろー?
ロキロキって何?
誰だったかな?
いろいろあったので
全部見てなかった。
誰か教えてください。
☆次は誰の番?
☆コントロール
大丈夫かな?
☆大人気!
スマートボール
後で、景品がもらえて
子ども達は大喜びでした。
☆大きな
シャボン玉作り
☆大人気!
スライム作り
☆工作コーナー

とんとん相撲や
さいころ作り!

この列は、スライム
順番待ちだったかな?
☆剣玉コーナー
☆学童の方々の
模擬店とフリマー
ご苦労様でした。
☆ご苦労様です。
みんな
喜んでました。
☆ホットドッグ販売。
おいしかった。


☆出来上がり!
作り方、教えてもらいました。
☆こんなにたくさん!
みんなの意見が集まりました。
☆みんな参加してくれて
ありがとう!
これ読むの楽しみー!
☆最後にすいか割!
ちょっと
意外でした。
子どもたちは、とても
喜んでました。
☆見事に命中!


もどる