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. バハキングのインプレ。 ふぇら〜り伊藤 02/04火19:36[60]
. その後 ふぇら〜り伊藤 03/11火03:36[92]選択


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追加レポートです。
あれから2回ほど、近所の公園で多少真剣にセッティングに取り組み始めました。
いつか再来するかもしれないバギーブームに備えて・・・(笑)。

とはいっても相変わらずスタビレス、インナーなしのノーマルタイヤ、ダンパーシリンダーもノーマルのまんまですが・・・。
(タミヤGP仕様ともいう)

走行パック数もごく少ないので、やっていることはまだバネの調整のみです。
とりあえず、前後バネの硬さを入れ替えて具合を見てみました。
というのも、当初の自分のセッティング
「前・TG10用プログレッシブ青、後・TG10用プログレッシブ赤」
  <※ホントのタミヤGPではNGになるかも。必要なら「ツーリングカー用青・赤バネ」と読み替えてください>
では、リヤが柔らかすぎて加速時にリヤの沈み込みが大きく、
プッシュアンダーが強かったたためです。
同時に、減速時の荷重移動も不十分で、これまたアンダー気味でした。
Evo3のダンパーセッティングでも指摘を受けていましたが、
四駆マシンの場合、リヤが柔らか過ぎると立ち上がりのトラクションが抜けてしまい、鋭い加速が難しくなります。

そこで、先週末は前後のバネを入れ替え、リヤを固めてみました(後に青)。
結果は、脱出時にもフロントがインに入り込みやすくなり、期待通りのいい感じになり、ラインのトレースもしやすくなりました。
ただ、まだまだハンドリングバランスは80点くらいかな。
「完璧」というにはまだまだなので、次回はいよいよ
スタビに挑戦してみようかな。
その前に、オイルダンパーが先決かも知れませんが・・・。
ふぇら〜り伊藤 メール 2003/03/11火03:36 [92]



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