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RCT モーター研究室BBS-06

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■40 / 4階層)  モーターテスト 期待しています。
SRF01 2段(29回) 2006/07/29(Sat) 17:57:39 [ID:pz3fySMV]
    ご無沙汰しております。

    基本的にダートチューンモーターは、GTチューンのオフロード版(ターン数は違いますが)みたいな扱いで、普通にツーリングに積んでも圧倒的なパワーとかは感じられないでしょうね。
    27Tモーターをオフロード専用にモディファイドしてあるらしいのですが、伊藤さんの仰られるようにマグネットぐらいな感じですかねぇ。
    ちょっとみたところ、缶・エンドベルはまんまGTチューンな感じで、おそらくローターも同じで巻き数を変えてるだけではないでしょうか?(あとガイアヒのラベルも)
    当然、用途としてはタミグラバギークラスの指定モーターという位置付けになるんでしょうが、一般的なバギー用としては、あまりにも非力なんで使われることはないでしょう。
    ただ「防塵カバー」だけ欲しいので、SPとかで出してくれないかなぁ?

    BZの方も基本はオフロード用(BAGGYのB?)で、これまたTZの焼き増しですが外観では缶の色がシルバー(TZ)からダークグレーに変わってますねぇ。おそらく放熱効果を上げるためでしょうか?
    こちらは、23Tですのでそれなりにパワーあるでしょうけど、「刀」と比べるとどうでしょうか?相手が悪いかも?

    近年の23Tモーターは、レギュ(あってないようなもの、かと)内で出来る限りパワーを絞り出すよう設計されていますので、こまめにメンテナンスしてあげないと、すぐにコミュの焼き付きなどおこります。
    理想は1パック毎ですが、レースでもない限りさすがにそこまでカツる必要もないと思いますので、2〜3パックに一度くらいでコミュ研磨すれば結構長持ちします。
    あと、この時期は恐ろしく発熱するため連続走行は絶対避けて下さい。コミュの傷みも早まりますので1パック使用後、十分にモーターが冷めてから走行するように心掛けて下さい。

    ギア比については、よっぽど全開走行を続けるとかいう状況でもない限り、一般的なコースでスタンダップトルク6.2〜6.5なら全然キツくないと思うんですが・・(逆に回転型位の設定かと)
    う〜ん、どこかで無理がかかってるんでしょうか?これだけじゃなんとも言えませんねぇ。

    では、また。
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Nomal ついに買いました!! ダートチューンモ.. 革命王子 06/07/26(Wed) 22:07 [ID:ShNivIEG] 36
Nomal Re[1]: ついに買いました!! ダートチ.. 革命王子 06/07/28(Fri) 00:01 [ID:xo2LU1wp] 37
  └Nomal Re[2]: ついに買いました!! ダートチ.. ふぇら〜り伊藤 06/07/28(Fri) 10:15 [ID:UuIMG3ZF] 38
    └Nomal モーターテスト 期待しています。 革命王子 06/07/29(Sat) 00:07 [ID:Q7cPb44K] 39
      └Nomal モーターテスト 期待しています。 SRF01 06/07/29(Sat) 17:57 [ID:pz3fySMV] 40 ←Now

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