2003/1/16から累計
本日
昨日

ユザワヤ・スカイパークサーキット連絡板

名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 371 件 [ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 ] [最新の状態] [トップページへ戻る]
ページ 1 (1〜10)
当掲示板のご利用ありがとうございました 引用
  2010/4/30 (金) 02:12:48 - ふぇら〜り伊藤@管理人 - No.1272561168
(添付1) 1272561168.1.jpg
振りかえれば、2003年春に日本で初めてのタミヤ・チャレンジカップ開催を契機に
ひっそりと立ち上げた当掲示板でしたが、大勢の方々にご利用頂き、こんなに長期間、
皆様のお役に立てたことを嬉しく思います。ありがとうございました!

掲示板の仕様上、迷惑投稿を事前に排除することが困難で、このところ
自動投稿による不適切な投稿も目に余るため、差し当たり、
以後の新規書き込みを停止させていただくことにしましたのでご案内します。

掲示板自体は、皆様との良い思い出として、今後も残していきたいと思います。
「かつて吉祥寺駅ビルの屋上にRCサーキットがあったんだよ〜」という事実を
後世に伝えることに、微力ながらお役に立てれば、と思います。
人が風化させまいと頑張るのは、悲しい記憶であることが多いですが、
楽しい思い出こそ、風化させずに若い人たちに伝えたいと思いますので・・・。
この記録を見て、若い方々や心ある方々が、「再び繁華街にRCサーキットを!」と
いう気概を持つきっかけになれば、管理人としては望外の喜びです。

私自身、昨年10月からエンルートの直営店舗として京王線・調布駅前に
「エンルート調布店」を開店し店長を務めさせていただいていますが、
今後は、調布・府中周辺で初心者や親子連れが安心してRC走行を満喫できる
「遊び場」を確保していこうと準備を進めています。
すご〜くゆっくりとですけど・・・。

また、「既にあるもの」も応援しておりまして、
多摩川対岸の京王よみうりランド駅/稲城駅近くにある
「石川造園サーキット(IZC)」さんのご紹介や、
調布インターチェンジそばのサッカー場「味の素スタジアム」で
「Club APEX」さんという地元有志が4〜12月にかけて毎月開催している
レースイベントの応援をしています。
Club APEXさんのHPはこちら→ http://www.h5.dion.ne.jp/~apex/

APEXさん主催のレースは「草レース」がコンセプトで、
タミグラとはひと味違った、まったりで練習時間もたっぷりあって沢山走れる
イベントです。三多摩エリアで開催されているこんな貴重なイベントを
みすみす見逃すテはありませんよね!
多くの方々にご参加頂いて、一層盛り上がるようになるといいなと思っております。
ちなみにエントリーは事前ではなくて当日の受付です。

参加の前提となる「RC保険への加入」が敷居高いと感じるかも知れませんが、
空モノやGPカーでは常識ですし、むしろEPのユーザーが社会人として
無責任過ぎやしないか? と考えれば比較的素直に受け入れて頂けるのかな〜と。
RCK(日本ラジコン電波安全協会)のラジコン操縦士登録でセットされる保険に
加入するのが一番簡単です。郵便局ATMで夜間でも登録料の振込OK!振込記録を
レース会場に持っていけば、保険証の発行が間に合わなくても大丈夫ですから、
直前に思い立っても全然間に合います!!
(実は昨年、そこんところが分からなくて参加し損ねてましたorz)

レースで必要となるモーター、タイヤ、Li-Poバッテリーやセッティングノウハウなど、
参加希望者のサポートもしておりますので、ぜひエンルート調布店にも
お越しくださいね〜!(^o^/
行き方案内はエンルート調布店HP http://www.enroute.co.jp/chofu/ でどぞ。

陳情 引用
  2010/2/14 (日) 18:22:56 - PPP - No.1266139376
閉店後 また再会するですか?

もし未定ならどこに陳情すればいんでしょうか。

返信2 返信-2
 2010/2/27 (土) 21:31:29 - おじゃる○ - No.1266139376.2
ユザワヤの近く。

返信1 返信-1
 2010/2/27 (土) 18:53:10 - hj - No.1266139376.1
気になりますね〜
みなさんどこに行くんでしょう?

ユザワヤサーキットありがとう!! 引用
  2010/2/1 (月) 15:20:04 - はる - No.1265005204
(添付1) 1265005204.1.jpg
久しぶりにコメントしちゃいます。
昨日閉館記念にユザワヤサーキット行ってきました。たぶん行くのは最後だと思いま
す。最後だというのにラジコン持たずに犬連れて!!

思えば「ほの」はここでサーキットデビューしたんです。懐かしいなぁ。最初は逆走し
ていたり…
ここから出発して京商サーキット、SPL、BOSS SPEED、ケイチューンと…

ここは私達の故郷です。ユザワヤではかけがえのないたくさんの仲間が出来ました。
「ラジコン」というキーワードで結ばれた仲間…
この仲間を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

ユザワヤ万歳!!
http://gaspard387.blog36.fc2.com/

サーキットは・・・ 引用
  2009/12/30 (水) 22:17:52 - 藤原 拓海 - No.1262179072
来年の何月何日まで開いてるのでしょうか?
どなたか教えてください。

返信2 返信-2
 2010/1/1 (金) 15:02:45 - 藤原 拓海 - No.1262179072.2
ありがとうございました!

返信1 返信-1
 2010/1/1 (金) 02:40:48 - おじゃる○ - No.1262179072.1
2月28日までだそうですよ。

1/12・・・・・ 引用
  2009/11/5 (木) 20:25:49 - マーズ - No.1257420349
ここで使うタイヤは何がいいですか?グリップ剤使用を前提にお願いします?
カワダの接着整形済みのやつでお願いします。

返信1 返信-1
 2009/12/6 (日) 11:05:09 - 3ポイント - No.1257420349.1
どれぐらいのスピード域を望んでいるのかわからないですが
そこそこ早いTC同等ならFLラバーファームとRLラバーソフト

路面が波打っているので1/12の高速走行はサス的に対応は難しい。
最低高も4mmぐらいはないとシャーシを打ちます。
コーナー(直線も含めて)スライドの考慮とそのコントロールができるなら
そこそこ楽しいですが細粒アスファルトの気分にいくと痛い目にあうので
ご注意を(特に冬は)


盗難に注意! 引用
  2009/11/1 (日) 20:48:19 - 透明に近いブルー - No.1257076100
週末、利用していた者ですが被害に会いました。
席を外してコースに出ている間を狙われたのだと思うのですが‥
財布からキャッシュカードとお札数枚を抜かれて元に戻されていました。
(わざわざ?発見を遅らせる為?)

みなさん貴重品などなるべく身に付けるよう注意してください。
席の周りにあまり人が居なくなる様な状況などでは特に。

返信1 返信-1
 2009/11/3 (火) 00:49:40 - tempest - No.1257076100.1
なんだか酷い事する人がいるもんだなぁ。
せっかく遊びに来たのに、
いやな気分で帰らなきゃならないのはツライですよね。

あともう少しでユザワヤが無くなります。
せめて最後の数ヶ月間、皆さんがいやな思いをしないように、
互いに声かけなんかで注意しましょ。

第2回ユザワヤF1ミーティング 引用
  2009/8/10 (月) 20:29:20 - tempest - No.1249851443
(添付1) 1249851443.1.jpg
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

うだるような暑さの中、昨日もユザワヤに行ってきました。
夕方には突然雨が降ってきたりで、まさに夏って感じでした。

そんなユザワヤもあと残すところ数ヶ月で閉店となります。
東京唯一のフルサイズパーマネントサーキットが無くなるのは
かなり寂しく思いますが、これも時代の波かなぁ。

ここまできたら残りの日々を出来るだけ楽しみたいものですね!





前置きが長くなりましたが、
ここのところのブームでユザワヤでも結構F1が見られるようになりました。
このF1、ユザワヤでは古いマシンから新しいマシンまで様々見られるのですが、
混走している姿は見ているだけでも実に楽しいものです!

そこで、昨年に引き続きF1シャーシを一同に集めて

『第二回ユザワヤF1ミーティング』


を9月13日(日)に行いたいと思います。



1/10電動F1シャーシならば何でもOK。
タミヤ製のF103・F104以外にも
F201やF125、TRG109なんかもオーケーです。
今回もまたレギュレーションなどは特に考えておりません。
もちろん改造もオーケーです。
各社パーツ類はもちろん、バッテリーやモーターの制限もありません。

F1と言う事を前提にしていただければ実車もどきでも
自分がオーナーとなりオリジナルチームカラーでもかまいません。
なお、この日はあくまで『F1ミーティング』ですので
速度差がかなりあると思われます。チキチキは想定していません。



申し込みや参加費などは一切無し。
(ユザワヤの走行料は各自払ってね)
どうしても払いたいって人は
私のポケットが空いていますのでお入れください(ぉぃ

540でうまくまとめるもよし、ブラシレスで直線番長もよし、
あくまでリアル優先でカッコだけ求めるも良しです。
ピットでF1談義なんてのもいいですねえ。



例によってPITの奥にいる連中に話しかけにくいなんてシャイな方も
もちろん、自由走行ですから皆さんが走ってるときに
溶け込んじゃいましょう!

また、当日はいつものようにカメラを持っていきます。
撮影したマシンは僭越ながら私のブログにてご紹介させていただきます。

昨年の様子

http://tem895.blog116.fc2.com/blog-entry-167.html


http://tem895.blog116.fc2.com/blog-entry-168.html





なお、この企画はあくまでユザワヤを占有するものではありません。
もちろん、他のツーリングカーやGPカーなんかもいますので、
お互い譲り合って楽しいひとときを過ごしましょう。

※日曜が雨天の場合は中止とさせていただきます。


PS:当日、ユザワヤ終了後に行ける方だけで軽く一杯やろう、なんて話も出ていま
す。
日曜なので、ホントに軽くです。お時間がありましたら是非ご参加ください。

返信15 返信-15
 2009/9/21 (月) 23:44:40 - ハバネロ - No.1249851443.15
tempestさん、どうもです!
「キチガイじみた速さ」は、
私がナマで初めてF1を見たときの感想と同じで、最高のほめ言葉です。
息子さんにもよろこんでもらえて嬉しいです。
次回のF1ミーティングでもぜひ撮りたいです。

返信14 返信-14
 2009/9/21 (月) 21:51:55 - tempest - No.1249851443.14
すごいです!思わず見入ってしまいました!
後半のキチガイじみた速さは大迫力で、
息子も大喜びです。
また是非撮って下さい!

返信13 返信-13
 2009/9/20 (日) 23:39:56 - ハバネロ - No.1249851443.13
しつこくてすみません、高画質・長時間にしたバージョンをYouTubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Bbv91IkKASw
http://www.youtube.com/watch?v=qvDmZV6-m20

長くなった分、いろいろなF1、いろいろなハプニングが載ってます。

返信12 返信-12
 2009/9/17 (木) 20:04:45 - emi - No.1249851443.12
ハバネロさん動画拝見しました。最高ですね。こんど僕のブログにも遊びに来てください。

返信11 返信-11
 2009/9/16 (水) 15:12:31 - ハバネロ - No.1249851443.11
F1ミーティングの模様の動画を、有休をとって編集してアップしました。。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090916240397_1.htm
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090916240400_1.htm

返信10 返信-10
 2009/9/14 (月) 23:08:30 - tempest - No.1249851443.10
おかげさまで昨年を大きく上回る25名34台の参加がありました。
本当にありがとうございました。
個人的には沢山いるF1に酔いしれすぎちゃいました。
本当に楽しかったです。

ユザワヤが無くなる前までにもう一回やりたいなぁ。
皆さんの声が多ければ企画したいです。
ブログのほうは写真の整理がつき次第アップして行きますね。

お手伝い下さったemiさんをはじめユザワヤの皆さん、
お忙しい中駆けつけてくださった橋本さん、
そして駆けつけてくださった皆さん
本当にありがとうございました!

返信9 返信-9
 2009/9/13 (日) 22:09:50 - ハバネロ - No.1249851443.9
メチャクチャ楽しかったです。
企画してくれたtempestさん、飲み会を仕切ってくれたemiさん、ありがとうございまし
た!!

返信8 返信-8
 2009/8/17 (月) 22:14:26 - masa - No.1249851443.8
僕も参加しまっす〜。
当日にNEWボディのお披露目をしようと思います!

返信7 返信-7
 2009/8/15 (土) 07:37:46 - はる - No.1249851443.7
おお!今年も開催ですね!!
ユザワヤとんと行っていないなぁ。

行けたら行きます。
当然RRRしか持っていませんので
邪魔になっちゃうかなぁ?
手ぶらでいくかもです。

http://gaspard387.blog36.fc2.com/

返信6 返信-6
 2009/8/15 (土) 01:12:02 - ケン - No.1249851443.6
うほっ♪
今年もですね。
102or104 屋上のスタンダード?
GTチューン位で行こうと思います(笑)

返信5 返信-5
 2009/8/11 (火) 12:24:00 - MCR - No.1249851443.5
お久しぶりでございます(笑
と〜んとユザワヤには行っておりませんが
参加したいとこです
ですが…
日曜なので行ければ行きたいと思います
F103
いつもの色で(爆

返信4 返信-4
 2009/8/11 (火) 11:58:38 - U野 - No.1249851443.4
F103で参加させていただきます。
ボディは間に合えばNewボディを用意したいですね。

返信3 返信-3
 2009/8/11 (火) 11:40:21 - スープラ大好き - No.1249851443.3
当日仕事が入らなければ参加させてください。
現状F103しかないので、芸がないですが、またF201で参加したいとも考えています。と
なると・・・整備しないとだめだな〜〜〜〜

返信2 返信-2
 2009/8/10 (月) 20:13:56 - 上座達郎 - No.1249851443.2
くぉ〜!

持ってないので参加できませ〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。

背後からMシャーシで追いかけます(;´Д`)

返信1 返信-1
 2009/8/10 (月) 09:57:57 - emi - No.1249851443.1
もちろん参加します。僕は今のところF104にタミヤブラシレス18T+リフェでいきます。ボディは・・・内緒です
(笑)よろしくお願いします。

はじめまして 引用
  2009/7/27 (月) 01:22:57 - eno - <メール送信> - No.1248625377 - 返信コールON
はじめまして 最近TT01を購入してある程度いじったのでそろそろサーキットを走らせ
ようかなと思っているものです。
こちらのサーキットは夏休みでも平日は比較的空いているのでしょうか?

まだサーキット経験がないので比較的空いている時間に走らせて見たいのですが

返信1 返信-1
 2009/7/27 (月) 01:39:15 - ふぇら〜り伊藤@RCT - <メール送信> - No.1248625377.1
(添付1) 1248625377.1.1.JPG
こんにちは。
近年は、あんまり小中高校生がRC、というのは昔のミニ四駆ブームの時ほどは
流行ってないので、夏休みでも平日はガラガラだと思います。ほとんど貸し切り状態で
走れる場合もありますので、臆せずどんどん行ってみましょう!

なお、私は最近ド暇?だし、ちょうど次回のタミグラ向けにTT-01を仕立て直そうと
思っていたところなので、もし良かったら直メで事前にご都合教えておいて頂ければ、
都合がつくようなら合流できるかもです。

ドリフト 引用
  2009/7/19 (日) 00:38:34 - みたか - No.1247931514
TT-01でドリフトしてます。
こちらはいろんなラジコン混走とのことですが、ドリフト車って実際走ってるでしょう
か。
グリップの方に混じるのは迷惑そうで気が引けるので...

返信2 返信-2
 2009/7/20 (月) 18:39:05 - みたか - No.1247931514.2
返信ありがとうございます。
やはり土日は厳しいですか〜。平日行けるかな...様子見ながらやってみます。

返信1 返信-1
 2009/7/19 (日) 22:37:38 - take-B - No.1247931514.1
ドリフトは、土日はちょっときびしいですね。
そのときの人数にもよるのですが、
やっぱりグリップが多いと、入るタイミングがむずかしいです。
特にハイエンドが走っているときは、速度差が大きいので危険です。
平日なら、グリップの方とも交互に走って走り放題でしょう。
行けるのなら平日がおすすめ

質問です 引用
  2009/7/15 (水) 14:55:24 - y=2x - No.1247637324
どうも、1/12をやろうと思っているものですが、ここではタイヤはどこ製のなにが合い
ますか?よろしくです

返信2 返信-2
 2009/7/20 (月) 20:45:06 - x-4 - No.1247637324.2
どのようなモーターやバッテリーで走行するのか不明ですが、
基本的にリアはカワダやヨコモのLラバーソフト(25)を常に
用意しておけば問題ないです。
又、この季節ならジャコピンク等のミディアム(30)でも十分
走行は可能です。
フロントは45辺りで様子を見て、曲がらないなら40や35という
感じで。

返信1 返信-1
 2009/7/18 (土) 00:00:13 - 藤原 拓海 - No.1247637324.1
カワダのスポンジタイヤを使っているみたいです・・・すいませんが、硬度はわかりま
せん

全371件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 ]


最大1000件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30


このページは、タミヤRCカー専門サイト「RC_Car_Trend」が提供しています