HPトップへ戻る

利用者からの質問・意見に対する管理人の回答
質問・意見はフィクションも含まれます

・自分のボケにだけ4点を入れる、という投票自体はセーフなのでしょうか?
・文章を間違えて投稿したから削除して!
・すみません、名前を間違えて投稿しちゃいました。
・間違えて同じお題に2回投票してしました、どうすればいいの?
・おもしろいサイトですね!これからよろしくー!
・○○○さんが投稿したネタは他のサイトからの盗作だと思います。
・○○○さんのネタ、以前に投稿した自分のネタを再び投稿してませんか?
・なんかこのルールおかしくないですか?
・投稿者が増えてきたので何人かで管理をしたらどうでしょうか?
・○○○って人はで荒らしで有名ですよ。
・影響されたサイトとかあるの?
・知ってて不正行為を見逃してるの?
・じゃあズルしてる人が勝ち上がってもいいの?
・このお題難しいよ・・・。
・なんかその対応おかしくない?
・あんな奴と一緒に投稿するのヤダよ!やる気無くなるわ!
・メール送ったけど返信無いんですけど
   





質問 自分のボケにだけ4点を入れる、という投票自体はセーフなのでしょうか?
回答 ルールで禁止してないので、やりたければやればいいんじゃないでしょうか。
ただ、他の人にすぐ知れてしまいますけどね。

それでうまくいかなかったら名前を変えて再出発って人もいますが、普通に投票した方がいいと思います。
再出発は簡単にできるけど記録や情報は残り続けて消えませんし。

自分に有利に働くような投票をする人は実際に何人もいましたが、それで好成績を残していった人は今のところいません。
そういうことをやってるうちは所詮その程度、ということなんでしょうね。






   





質問 ボケの文章を間違えて投稿しちゃいました。削除してください。
回答 ここを参考にして、どうにかしてくれるとありがたいです。






  




質問 すみません、名前を間違えて投稿しちゃいました。
回答 投稿ミス対処法を見てください。












質問 間違えて同じお題に2回投票してしました、どうすればいいの?
回答 複数回に分けて投票してもいいですよー。
同じ投稿作品に2点を2回投票する事とかは出来ないので、特に問題ありません。












質問 おもしろいサイトですね!これからよろしくー!
回答 ありがとうございます!
でも管理人の考えを理解した上でご利用ください。












質問 ○○○さんが投稿したネタは他のサイトからの盗作だと思います。
回答 「盗作しないでね!」って言っても盗作する人もいるでしょうし、
盗作を完全に取り締まる方法も無いですし、その人はおそらくプライド無いんじゃないですかね。

盗作したければ勝手に盗作してればって思います。











質問 ○○○さんのネタ、以前に投稿した自分のネタを再び投稿してませんか?
回答 それは仕方ないと思います。
今まで自分がどんなボケを投稿したかなんて、ほとんどの人が覚えていないと思いますよ。

同じ人が投稿しているわけですから、今思いついたものでも実は以前にも思いついていた
っていうのはよくあると思います。











質問 なんかこのルールおかしくないですか?
回答 どんなに投稿者が増えても、あくまでこのサイトは
「早乙女太子が趣味で個人的にやっているだけのサイト」です。

企画のルール、投票時の順位表示、荒らしや不正に対する対処などに納得いかないのであれば、
他のサイトで投稿するとか、ご自身で大喜利サイトの運営をされてみてはどうでしょうか。

管理人自身もサイトをやろうと思ったきっかけの一つに
「自分の考えたルールでやってみたい」というのがありました。

自分のやりたいことをやりたいので、どんなに更新作業が大変でも全部自分で行っています。

意見は聞きますけど、文句を言われても変える事はありません。






   





質問 投稿者が増えてきたので何人かで管理をしたらどうでしょうか?
何なら手伝いますけど。
回答 気持ちは大変有り難いですけど一人でやります。

管理人を共同でやると、他の人の意見が反映されてしまう事があるので、それはイヤです。

自分の納得したやり方でやりたいので自分1人でやっていきます。






   





質問 ○○○って人はで荒らしで有名ですよ。
回答 あ、そうなんですか。
よーし、気をつけるぞ!






   





質問 影響されたサイトとかあるの?
回答 はい、ゆっくりいこうまったりボケませうです。
ともに休止してますけども。
この二つのサイトに出会わなければサイト運営などやっていませんでした。

管理人自身は2002年大晦日近くに この2つのサイトに出会いまして、
そこで初めてネット大喜利・参加型お笑いと呼ばれるものに出会いました。

自分でサイトをやる前に純粋に投稿だけしていたサイトはこの2つだけです。
夢中になって投稿してました。

そして一ヶ月経たないうちに ぼけましておめでとうございますというサイトを始めました。
知り合いは誰もいないし、自分自身も全然知られていないし、今考えると無謀ですね。

今もなお当サイトで使用している大喜利CGIはまったりボケませうで無料で配布していました。

当サイトで行っている各コーナーはゆっくりいこうのパクリみたいなものです。






   





質問 知ってて不正行為を見逃してるの?
回答 見逃してる・・・・うーん。
罰を与えてるとすれば、削除せずにず〜っとその恥ずかしい行為を晒し続けるという罰を与えています。

別に悪事を許可しているわけではないんです。
何かをやらかしたら、次からは同じ過ちをしなければそれで良いです。

今までの人生でミスなく生きている人っているんですかね?
1回のミスも無く完璧に生きている人っているんですかね?

管理人の自分も、周りに迷惑をかけ生きてきたけど更生して今があります。
迷惑かけても更生すればそれでいいんじゃないでしょうか。

ただ、注意しても無視して同じ過ちを続けてやっちゃうのは許可しません。







   





質問 じゃあズルしてる人が勝ち上がってもいいの?
回答 それは嫌です。
でもズルしてる人より面白い作品を投稿すれば勝てるんで、それで対抗してください。






   





質問 このお題難しいよ・・・。
回答 ボケやすいお題ばかり用意するのは無理です出来ません。

簡単なお題だからって面白い作品がたくさん出てくるわけでは無いですし、
難しくても面白い作品を投稿する人もいるわけですから。

どんな土壌でも、おいしい果実を実らせる事が出来るようになれたらいいですね。






   





質問 なんかその対応おかしくない?
回答 いえ、特にそうは思わないんですけど。

管理人の自分は、自分の理想とするサイトをやりたいからホームページの作り方を勉強して、
CGIとかもちょっと勉強して、自分でお金を払い続けてこのサイトをやっています。

他人の理想に合わせたサイト作りをするつもりはありません。
理想があるのなら自分の理想に近い大喜利サイトを利用してください。
そういうサイトが無いのなら自分で大喜利サイトをやってください。

有料サイトだったらそれなりに応えなければいけないんでしょうけど、
完全無料の課金無しでやっているんで、要求したり理想を言われても正直困るんですけど・・・。

自分なりにいろいろ犠牲にしながらやっているんで、そのへんは自由にやらせてください。






   





質問 あんな奴と一緒に投稿するのヤダよ!やる気無くなるわ!
回答 いやそんな事言われても・・・。
ムカつく奴を締め出して「これで平和になったー!」っていうのがちょっと・・・。

うちのサイトは年月が経って美化されすぎているんですが、みんなに評価される正統派の王道サイトではないです。
身も心も綺麗で前科のない完璧な人達が集まるエリートサイトではありません。

ちゃんとした人もいれば、現在何か企んでいる人もいる、
若気の至りで何かやらかしちゃって更生した人もいるサイトです。

何かをやらかしたら、次からは同じ過ちをしなければそれで良いです。

1回のミスも無く完璧に生きている人っているんですかね?
管理人の自分も周りに迷惑をかけ生きてきたけど、更生して今があります。

迷惑かけても更生すればそれでいいんじゃないでしょうか?






   





質問 メール送ったけど返信無いんですけど
回答 サイトの方向性、ルールの提起、管理人の対応が不満などで送られてくるメールには返信してません。

いろいろ言ったところで水掛け論になるだけなんで。