マイナーリーグ 3A
3216回 第216戦 月刊マナー

投稿数:52 投票数:47  終了日:2017年04月24日23時


行儀や作法をテーマにした雑誌「月刊マナー」。


今月号で一番印象に残っているところは?


順位 合計 作品
150
1/10/8  [一言]  けええさんの作品
「もう教えることは何もない」と言われた師匠にあと2、3聞く方法
243
5/5/4  [一言]  マブゼさんの作品
フォークが笑うイラスト
243
3/5/8  [一言]  すかいどんさんの作品
巨人の歴代4番は音を立てずにホームランが打てる
◇早乙女太子さん
今回の早乙女太子賞!
442
0/8/9  [一言]  冬の鬼さんの作品
正座に見える石
537
2/3/10  [一言]  ミノルタさんの作品
地面の写り方でお辞儀を評価する写真投稿コーナー
633
2/1/11  [一言]  本多さんの作品
行儀のいい氷は溶けて水になった後も四角いままらしい
731
2/3/7  [一言]  夕焼けの丘さんの作品
目盛りのあるエチケット袋の方が上品です
830
2/2/8  [一言]  こむぎむさんの作品
人はそんなにパーティーに行かない
929
1/5/5  [一言]  ラザロさんの作品
薄い字で九州をバカにしてる
929
0/5/7  [一言]  e人さんの作品
素人の盆栽に大きなバツがつけられてたページ
1128
2/4/4  [一言]  はじめてのZooさんの作品
「丁寧な断り方」の次のページでメチャクチャにされてる
1128
2/2/7  [一言]  便座と共に生きるさんの作品
最終ページの広告で、浴槽内に整然と積み上げられた札束と隣に正座する男性
1128
2/2/7  [一言]  赤黄色さんの作品
ビームスの「御中」が付録でついてきた
1128
0/2/11  [一言]  メス沢さんの作品
マナー・テレサの連載コラム
1527
2/3/5  [一言]  ヒラミさんの作品
うどんと思わせないように牛丼みたいにかきこむ
1625
1/3/6  [一言]  赤黄色さんの作品
本屋の上座で売られていたけど帰り道で「本屋の上座?」と思った
1724
1/2/7  [一言]  ポノヨゾさんの作品
暴走族とラーメンにモザイクがかかってる
1823
2/1/6  [一言]  すかいどんさんの作品
火災の焼失面積は倍になったが美しい119番は貫いた
1922
2/2/4  [一言]  ラザロさんの作品
絞ったレモンを持っている
2020
0/2/7  [一言]  20thboyさんの作品
それでいて君らしく
2020
0/2/7  [一言]  メス沢さんの作品
箸の持ち方のグラビア
2219
0/5/2  [一言]  無論さんの作品
もしも猫背だったらのコーナーのダビデ像
2219
0/3/5  [一言]  けええさんの作品
命の恩人を1とした相手への感謝の度合い
2418
2/0/5  [一言]  すじこさんの作品
作法ボンバー
2418
0/2/6  [一言]  こむぎむさんの作品
何度も「と、お思いの方」を使ってこちらの考えを決めつけてくる
2617
2/1/3  [一言]  ポノヨゾさんの作品
妖怪人間のベラがなんか言ってる広告
2617
0/3/4  [一言]  みなしさんの作品
太陽の位置を確認しだしたら合図です、立ち話はやめて遊牧民族に手を振りましょう
2816
2/0/4  [一言]  本多さんの作品
今井メロがバターナイフ一本で隠してました
2915
0/1/6  [一言]  橋折さんの作品
どうしてもの時の逃げ幅
2915
0/1/6  [一言]  JPさんの作品
おナイツさんという呼ばれ方が逆にバカにされてる感じがする
3113
1/1/3  [一言]  たまばるくさんの作品
田崎真也の「マナーを着こなすという考え方」
3113
0/3/2  [一言]  発破唄二郎さんの作品
女子が見てるときは特に!の吹き出し
3312
1/0/4  [一言]  無論さんの作品
検証!姿勢のよい人と塔の共通点
3312
0/2/3  [一言]  JPさんの作品
巻頭の水着グラビアが砂浜でちゃんと正座してる
3312
0/0/6  [一言]  しもまみれさんの作品
服はできるだけ着よう
3312
0/0/6  [一言]  橋折さんの作品
コラムが冒頭の挨拶だけで終わった
3711
1/1/2  [一言]  冬の鬼さんの作品
「主催が自分ならば守らなくてもいい!」という新定説
3711
1/1/2  [一言]  すじこさんの作品
無いマナーを考えようのコーナー

ちくわ
3711
0/1/4  [一言]  20thboyさんの作品
「マナーのいい人」を集大成にしてしまった人のその後
3711
0/1/4  [一言]  ミノルタさんの作品
外側のナイフから使わなかった鬼を退治する昔話
4110
1/0/3  [一言]  しもまみれさんの作品
会話のきっかけに家を燃やそう
4110
1/0/3  [一言]  e人さんの作品
「一流女将のワンポイント」の指を辿った先に人がいた
4110
0/2/2  [一言]  はじめてのZooさんの作品
メンヘラの句読点が多すぎる怪文書が多すぎないとされてる
4110
0/0/5  [一言]  博士の生い立ちさんの作品
植松晃士が担当する「このマナー、おブスでーす!」のコーナーに「ブスは失礼な言葉」「お をつけりゃいいってもんじゃない」とクレームが殺到してた
459
0/1/3  [一言]  みなしさんの作品
何往復しようがビンタにマナーもくそもありません
468
1/0/2  [一言]  ヒラミさんの作品
初対面の際は互いに畳を盾にしてチラチラ見る
468
1/0/2  [一言]  夕焼けの丘さんの作品
昭和生まれの言う事には「とにかくすごいっスね」で返しましょう
468
0/2/1  [一言]  マブゼさんの作品
マナーの窓 第16回
497
1/1/0  [一言]  博士の生い立ちさんの作品
戸田奈津子の誤訳を完璧な日本語に訂正してた
497
0/1/2  [一言]  たまばるくさんの作品
ハンカチの全部は優しさでできています
516
1/0/1  [一言]  便座と共に生きるさんの作品
いつもキャッシュで払っていく人のせいでレジが混雑するが、今月号は皆2億の小切手を振っていく
524
0/0/2  [一言]  発破唄二郎さんの作品
悪い例の隣で清水富美加が全部言っちゃいそうになってる

この回に投票して頂いた方
8000さん ありありさん いかそうめんさん きくまるさん さくまさん しおむすびさん すかいどんさん すじこさん たまばるくさん ちょもらんまさん ちんちんのやかんさん どんどんさん のっつさん はじめてのZooさん ひろナナナひろさん みちゃんさん めえさん よーすーさん キーウィさん クルドサックさん デカ丸さん トムソンガゼル明美さん ヒラミさん フルスベットルさん ムーンドギーさん ヤマモトさん ラヒータモハルートさん リングマンさん 温かい図鑑さん 下敷きさん 戒さん 漢字読めないさん 旧式さん 激安串カツぼったくり@マスターさん 虎猫さん 今日か磯原さん 住まなくても都さん 照れてるてるてるさん 水虫さん 赤黄色さん 早乙女太子さん 短編ロボットさん 中原さん 彼。さん 副編集長さん 便座と共に生きるさん 悠祐ゆっけさん 

47名

ご協力ありがとうございました。

HOMEタイトルリスト

Vote CGI